長澤 まさみ(ながさわ まさみ、1987年(昭和62年)6月3日 - )は、日本の女優。本名同じ。身長168cm。東宝芸能所属。 静岡県磐田市出身。堀越高等学校卒業。 父は元サッカー日本代表で、Jリーグ参入前のジュビロ磐田(ヤマハ発動機サッカー部)の監督を務めた長澤和明。…
99キロバイト (12,572 語) - 2023年5月17日 (水) 14:12

1
【日本ダービー】長澤まさみ“登場”にスタンド沸いた!ネットでも反響「美しすぎる」「女王陛下みたい」


◇G1・日本ダービー(2023年5月28日 東京芝2400メートル)

G1・日本ダービーを中継する28日のフジテレビ系の競馬番組「みんなのKEIBA」に、23年JRAプロモーションキャラクターを務める、女優の長澤まさみ(35)が出演。
ネットから歓喜の声が上がった。


長澤は冒頭「今年は90回目の節目ということで毎年様々なドラマが生まれるこの舞台で、どんなヒーローが誕生するのか楽しみです」とコメント。

レースに向けては「去年から引き続き見に来ることができて高揚感に満ちあふれているんですが、どの馬が勝っても間違いないんだなって思いますし、一生懸命応援したいです」と話した。


気品ある白の衣装を身にまとった姿にネットでは「長澤まさみ綺麗すぎる」「みんなのKEIBA見てるんだけど、長澤まさみの顔がちっちゃ過ぎてビビる」「長澤まさみはエルピス感があるな」「長澤まさみは純白が似合う」と話題沸騰。

さらにレース前にはターフビジョンで観覧席から手を振る姿が映し出されると、スタンドからどよめきが起こる場面も。ネットからは「長澤まさみがアップになってどよめく府中w」「長澤まさみおるやんけ!」「長澤まさみの登場に沸く府中で笑う」
「相変わらずの長澤まさみのオーラ」「長澤まさみ女王陛下みたい」「長澤まさみ美しすぎる。まるで貴族か王族のよう」と様々な反響を呼んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a27e58fa546e422e193c19d73adbae3fce9f9511

東京競馬場に登場した長澤まさみ

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)




48
>>1
なんでこの女が競馬会の広告塔みたいになってんの?
JRAのお偉いさんにファンでもいるのかね?

49
>>1
たまたま出演してるとこ見たけど、かなりばあさんになったなーw

24
長澤まさみが1着に予想した馬が*だんだが、、

https://i.imgur.com/orPlY*.jpg

40
>>24
馬をも骨抜きにする美貌

43
>>24
デスノート?

46
>>24
あらら

30
ダービーと有馬くらいか来るの

38
>>30
いや、結構来てるよ
先月は天皇賞で京都にも来てたし