1

(出典 www.j-cast.com)


過去の中傷被害を明かした高学歴アイドルグループ「学歴の暴力」のなつぴなつさんが2023年5月25日、誹謗中傷を浴びるきっかけたなった流出写真ををツイッターで公開した。

■「この写真とともに『AKB落ち東大生』と拡散され...」

 なつぴなつさんは「AKB48になるために東大に入った」と公言している東京大学工学部卒のアイドル。大学1年生の時48グループのオーディションを受けるも、3次審査で落選したという。現在は京大卒のあろえあろさんらと、「学歴の暴力」というユニットを組み、アイドル活動をしている。

 23日、ツイッターでテレビアニメ「推しの子」を見たとして、「自分が叩かれてる時のこと思い出してまあまあしんどくなった」とつぶやき、「昔憧れてたAKBのオーディションで落ちてひょんなことから顔写真が流出し、ネットで普通の女の子が一生で受ける量の100倍くらい*って言われた」などと告白していた。

 25日には、流出したという4枚の自撮り写真を公開し、「この写真とともに『AKB落ち東大生』と拡散され*とかアホとか言われ、私の人生第一章は終わったわけです」と振り返った。

 いずれも黒髪ロングに薄いメイク、グレーのニットを着たなつぴなつさんが笑顔を浮かべた写真。顔の横でピースをしたものや手を開いたものなど、ポーズを変えた4パターンがある。

「一般人だった私には重すぎた」
 なつぴなつさんは当時について、「只の一般人だった私には重すぎた。周りが全員私を笑ってると思った、誰も信用できなくなった これがなければ今のヤバなつぴは生まれなかったんだけどね、良くも悪くも人生変える出来事でした」としている。

 自身のツイートにリプライする形で、「この時無整形無加工スッピンで超ブッサイクだけど、今はもうこんな目がキラキラした笑顔できない。目をガン開いたキメ顔しかできません *って言われたくないもん」と現在の自分についてつづっている。

 なつぴなつさんは、投稿に寄せられたリプライにも反応。

 「当時のなつぴさんも今のなつぴさんも好きです」とする声には「ありがとう」と感謝を伝えた。

J-CASTニュース
2023年05月26日17時17分
https://www.j-cast.com/2023/05/26462270.html




39
>>1
ソフマップ「ダイヤの原石いた!!!」

5
何故アイドルにそこまで固執するのかマジで分からん
東大出てコネ作って企業とか良い所入る方が一億倍良いと思うが若い女はテレビで歌って踊る方がいいんか

7
>>5
女に限らんが
SNSでアホやって炎上するのと同じで
承認欲求モンスターになってるだけ

15
>>7
金持ちになって豪遊する様子を投稿した方がバズると思うがなあ
普通は買えないようなもんとか豪華旅行の様子とかついでに動画撮ってつべにあげたらそっちでもそこそこ稼げそう

11
>>5
今の東大生の流行りはこういうのも含めてベンチャーや起業とかで大企業に入ることではないのよ
だって大企業なんか失敗してからでも入れるんだものw

12
>>5
それこそ
アイドルは特別だからでしょ
東大や京大は
毎年それなりに入れる

23
>>12
昔はアイドルは特別だったが今はそうでもないだろ
現代は誰でもアイドルになれる状態だと思うけどな

32
>>12
例えば地下アイドルグループの数凄いよ
5000以上はあるんじゃないか?

9
柏木由紀にそっくり

22
>>9
鼻とほうれい線がな

44
鼻弄った?

48
>>44
お前も?

46
東大生としてはカワイイほうだけどアイドルとしてはアレな感じである自覚あるから東大目指したわけでしょ

47
>>46
東大合格で全て運を使い果たした感じ