New おっ!!な芸能まとめ

当サイトは、芸能ニュースを中心に様々な情報を2ch(5ch)やTwitterのまとめブログです。
知らなかった情報やちょっとためになるかもしれない情報があるかもしれないので楽しんでください。

    カテゴリ:芸能 > アーティスト

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    おっ!!な芸能まとめ - にほんブログ村
    内田 裕也(うちだ ゆうや、1939年〈昭和14年〉11月17日 - 2019年〈平成31年〉3月17日)は、日本のミュージシャン、俳優。本名:内田 雄也(読み同じ)。身長174cm。血液型はB型。 兵庫県西宮市に生まれ、1959年に日劇ウエスタンカーニバルで本格的にデビュー。以降、内田裕也
    47キロバイト (6,135 語) - 2023年7月8日 (土) 23:15

    (出典 www.billboard-japan.com)



    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    (出典 i.daily.jp)



    1 湛然 ★ :2023/07/09(日) 06:02:22.85ID:YTTCggEu9
    内田裕也さんのロック魂を継承するバンドは…横須賀市がコンテスト開催
    [ 2023年7月8日 05:01 ] スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/08/kiji/20230708s00041000139000c.html
    Hiro Kimura氏が撮った内田裕也さんの写真を使ったメインビジュアルを披露する上地克明横須賀市長Photo By スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/08/jpeg/20230708s00041000138000p_view.webp


     4年前に79歳で永眠した内田裕也さんのロック魂を継承するコンテスト「MIND ROCK AWARD 2023」の開催を7日、神奈川県横須賀市が市役所で発表した。

     不屈のチャレンジ精神を持ち合わせたプロアマ問わずのバンドに贈られるもので、裕也さんをアイコンとして起用。そのビジュアルも披露された。

     タレント上地雄輔(44)の父親としても知られる上地克明市長(69)は、裕也さんが生前に撮っていた「僕は今あの世にいます。ロックンロールで生きてロックンロールで*でいけたことに感謝します」という映像をYouTubeで見て触発されたと明かし「愛と自由、そして平和への思いを横須賀から全世界に伝えていきたい」と力強く語った。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【ロック界の新星を探し出す横須賀市のコンテストに内田裕也さんの魂が宿る!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    おっ!!な芸能まとめ - にほんブログ村

    (出典 natalie.mu)



    (出典 www.rbbtoday.com)



    (出典 www.excite.co.jp)



    1 冬月記者 ★ :2023/07/09(日) 08:49:30.90ID:6PSQAbLd9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ee33eb878ea38a2a22eb5e498edfa689aaba4bb5

    あのちゃん 居眠り注意した山里亮太に“逆ギレ”エピが波紋… 懸念される「第2のフワちゃん」化


     7月6日深夜放送の『あのちゃんの電電電波』(テレビ東京系)で、あのちゃんが南海キャンディーズの山里亮太(46)を「嫌いだった」と明かした。

     番組では、昨年4月に「ano」名義でソロアーティストとしてメジャーデビューを果たしたあのちゃんを密着取材。芸能界での交友関係を深掘りするコーナーで、「嫌いだったけど、最近許した人は?」との質問に山里の名前を挙げたのだ。

     その理由について、「山里亮太は本当にデフォで嫌い、というか。5~6年くらい一緒に番組やってて、その時からめっちゃ怖くて」と語ったあのちゃん。 

     続けて、「僕がVTR中に寝たりするとめっちゃ怒る」「他の番組で会った時も、僕がミスったことを皆んながいるのに『あのちゃん、あれダメだったよ』って言ってきて。ホント嫌い」と、山里から怒られたことを明かした。


     だが、昨年11月に配信リリースされた楽曲『ちゅ、多様性。』のMVに、山里が出演してくれたことで「許した」という。あのちゃんは、「超一瞬で顔も出ないのに出てくれたんだよ。コイツも人間の心があるんだって思えた」と振り返った。

     このエピソードがネットニュースで報じられると、《テレビの公共の場で『嫌い』と言えるのであれば多分仲がいいんですね》《山里さんを信頼し気に入っているからこその発言》と2人の関係性を汲む声が。

     だが一方で、遅刻を注意されて反発したことに「逆ギレ」と指摘する声も上がっている。なかには、同じ“タメ口キャラ”のフワちゃんと重ねる声も……。

    《寝てたのを注意されたりミスを指摘されたから嫌いとか逆ギレじゃん!》

    《人前で叱るのはいかがなものかと思うけど、収録中に居眠りしてて叱られたから嫌いって、ただの逆ギレですよね》

    《キャラか何か知らんけど呼び捨て ふわちゃんの次はあの》

    《フワみたいになっていくのだろうか》


     フワちゃんといえば、’21年9月に放送された『有吉の夏休み2021』(フジテレビ系)で有吉弘行(49)から“遅刻癖”を一喝されたこともあった。ある芸能関係者は先輩タレントとの信頼関係を踏まえた上で、あのちゃんが「第2のフワちゃん」となることを懸念する。

     「有吉さんはフワちゃんのコメント力を高く評価しているからこそ、“遅刻が理由で番組に呼ばれなくなる”と心配し、あえてカメラ前で叱ったようです。しかし、今年1月にも韓国ロケに3時間遅刻したことが明らかになり、炎上する事態に。

     山里さんも“親心”から、あのちゃんを人前で指摘したのではないでしょうか。ただ、あのちゃんがブレイクする以前の’17年ごろからテレビ番組で共演してきた2人にとって、“プロレス”のような掛け合いはお馴染みです。

     6月27日放送の『あののオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)では山里さんをゲストに迎え、『ちゅ、多様性。』のMV撮影を回想。山里さんはMVの出演オファーを受けて、『あの頃まいた種がこんな大輪の花を咲かせた!』と感激していました。

     とはいえ、フワちゃん同様に叱ってくれる先輩との関係性を知らない視聴者もいます。タメ口や反発する態度ばかりが目立つことに、業界内では“第2のフワちゃんのようにならないといいのですが……”と心配する声も聞こえてきます」

     テレビに引っ張りだこのあのちゃんを、山里はハラハラしながら見守っているのかもしれない。

    【居眠り注意した山里亮太にあのちゃんが逆ギレ!? 炎上の波紋広がる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    おっ!!な芸能まとめ - にほんブログ村

    (出典 times-abema.ismcdn.jp)



    (出典 pinzuba.ismcdn.jp)



    (出典 store.azki-official.com)



    1 冬月記者 ★ :2023/07/08(土) 23:34:01.08ID:Ec30iaX19
    https://news.yahoo.co.jp/articles/738b1dcedf3f9ccb8ffcf6d7e987e8e29aaa5c08

    あのちゃん「ガン無視」された俳優を実名暴露「悪魔降臨」でも再共演希望「荒れた現場に行きたい」


     歌手でタレント・あのが4日深夜に放送された、ニッポン放送「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」に出演し、俳優に「ガン無視された」経験を語った。

     「2023上半期テレビ番組出演本数ランキング」の話題となり、昨年と比較して番組出演本数を最も増加させた「ブレイクタレント」で、あのちゃんが10位にランキングされた。あのちゃんは昨年から68本増加した。

     さまざまなバラエティー番組に進出した結果だが「上半期は『ちゅ、多様性。』もあって音楽のこともいろいろやってたから、正直出れないものもあったりとかした」と断ったオファーがあることも告白。「下半期はもっと荒れた現場に行きたい。謎番組、どんどん出て行きたい」と前向きに語った。

     続けて「太川陽介の件あったじゃん」と「荒れた現場」の経験を語った。あのちゃんは2022年9月14日に放送されたテレビ東京系「ローカル路線バス乗り継ぎ対決 陣取り合戦9」に出演し、俳優・太川陽介と共演していた。

     「同じチームでロケをしたけど、太川の前で寝ちゃったりしたのね。そしたら一言も口きいてくれない瞬間があったり、シカトしてきて」と自身の失態を告白した上で、太川に冷たい態度を取られたと暴露した。

     「バス旅」では、計画したミッションが失敗してしまった太川に向かって「さっき、(バスを)降りればよかったんだよ」と言い放ったり「もう帰りたい…」と言い出すなどマイペースぶりを発揮していた。

     「オールナイト-」では「ボクが『こっちのルートがいいんじゃないすか』とか言ってもガン無視。めちゃめちゃシカトしてくるのよ。いや何、バスの悪魔降臨だった、ホント。」と「チェンソーマン」風に太川の態度を指摘。

     「バスに取り付かれた…ま、寝たのが悪いんだけどね」とそもそもの原因があのちゃんにあることにもしっかり言及した。

     それでも「太川NG」ということではないという。「思いっきりシカトされて。本当にバス旅に懸けてるからね、あの人。ホントにバスの悪魔出てて、そういうテレビに出たいです」とあえて燃える炎に飛び込むスタンス。「だから『バス旅』もう一回呼んでほしい。マジで頑張る」と再戦を望んだ。

    【あのちゃんが暴露する!「ガン無視された俳優」の正体とは?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    おっ!!な芸能まとめ - にほんブログ村
    「世を忍ぶ仮の姉」はTBSテレビの小暮裕美子。 「デーモン小暮」(1985年)、「デーモン小暮閣下」(2000年)、「デーモン閣下」(2010年以降)と名称を変更している。通称は「デーモン」、「閣下」。自身は人間の体を借りた悪魔と自称しており、生年月日は「紀元前98038年11月10日」だとしている。…
    72キロバイト (9,768 語) - 2023年6月15日 (木) 01:08

    (出典 upload.wikimedia.org)



    (出典 bunshun.jp)



    (出典 yumeijinhensachi.com)



    (出典 cdfront.tower.jp)



    1 シャチ ★ :2023/06/29(木) 15:54:52.80ID:LTXgNY/L9
     ロックバンド『聖飢魔II』のボーカリストで、現在はソロアーティストやタレントとして活動するデーモン閣下が、公式ブログで、自身が出演するイベントでのマスク着用を要請。

     3月13日以降、マスク着用は「個人の判断」になっており、閣下のスタンスに賛否が寄せられる事態となっている。

     デーモン閣下は、6月24日、静岡県富士市で公演をおこなったが、開催にあたっての「伝達事項」として、22日付けのブログに以下の一文を掲載した。

    《来場予定諸君に吾輩から。政府や自治体の見解や世の中の流れがどうであれ、「マスクの着用」を要請する。また、マスクを着用していない人からの「声援」も遠慮願いたい。

     これは主催会館からの「禁止義務要請」ではない。あくまでも座長である吾輩「個・悪魔」からの要請である》

     あくまで個人(「個・悪魔」)からの要請だとしつつ、

    《コロナもさることながら、現在麻疹も流行の兆しとなっている。皆が安心して舞台を鑑賞できることと、声援で盛り上がっていること、どちらを選ぶのかと言われれば、吾輩は前者を選ぶ。

     声援が無くても心が伝わることはこの数年間で大いに学習した。来場諸君たちの自主性に委ねることになる。諸君の自己・他己防衛意識に期待したい》

     と説明。「この言葉を拡散してくれ」と記した。

     デーモン閣下といえば、1982年に地獄から人間界に降り立って以降、自身を「人間の体を借りた悪魔」としてきた存在。それだけに、この書き込みには、さまざまな意見が書き込まれた。

    《閣下、優しいなぁ 人間界の疫病の心配して 悪魔もかかるのかしら?》

    《我々下々へのお心遣いに平伏するばかりですな》

    《さすがデーモン閣下 人もとい悪魔ができた方だなぁ》

     と、配慮に賛同する声もある一方、

    《35年にわたる悪魔教信者を辞めました》

    《うー、ガッカリだ かつては信者だった(ファンのことね)私としては、閣下には『コロナがなんぼのもんじゃい』と言って欲しかった。悪魔のくせに小さ過ぎる…》

     また、閣下が自身の年齢を「10万60歳」と公言していることから、

    《10万年以上生きてきて、風邪レベルのコロナを怖がる悪魔って笑いの対象でしかない(笑)》

     など、残念がる声も複数あがった。

     悪魔とはいえ、広島県の「がん検診啓発キャラクター」や厚生労働省の「上手な医療のかかり方」プロジェクトで大使を務めるなど、健康増進活動もおこなってきた閣下。

     今回は、あくまで「個・悪魔」としての要請だったが、長年の信者のなかには、複雑な思いを抱いた人も多かったようだ。

    6/29(木) 15:45配信 SmartFLASH
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9f56f01b768109d32252bf8863244fba7a1bbac0
    Copyrightc2023 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

    (出典 data.smart-flash.jp)

    【デーモン閣下の公演での「マスク」着用要請に賛否の声が分かれる!ファンの反応は?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    おっ!!な芸能まとめ - にほんブログ村

    (出典 upload.wikimedia.org)



    (出典 static.mercdn.net)



    (出典 moviche-uploads.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 水星(東京都) [CN] :2023/06/29(木) 09:38:29.41ID:q4GD5C4R0●

     米人気歌手のマドンナ(64)がニューヨーク市内の病院に救急搬送され、集中治療室に入っていることが
    日本時間29日、分かった。マドンナのマネジャーが明らかにした。

     マネジャーのガイ・オセアリー氏は29日、自身のインスタグラムに「6月24日土曜日、マドンナは重篤な
    細菌感染症を発症し、ICUに数日間入院することになった」と記したメッセージを投稿。複数の米メディア報道によると、
    マドンナは24日に自宅で意識がない状態で発見され、救急搬送されたという。

     さらに「彼女は回復に向かっているが、まだ治療が必要です。完全回復を待っています。現時点では、
    ツアーを含むすべてのスケジュールを一度ストップする必要があります」と7月15日にカナダ・バンクーバーで
    スタート予定だったワールド・ツアーの延期を示唆。「ツアーの新たな日程等は、詳細が分かり次第、
    お知らせします」とした。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/800d6a5c118c003dd3c1e64bed97945f99873852

    【マドンナが緊急搬送され、集中治療室に入院 細菌感染症の疑いが浮上】の続きを読む

    このページのトップヘ